人物 今、人気の人物

広告

今、人気の名言

新着名言

広告

人物 人気人物

ハインリヒ・ハイネ 名言数 116
ドイツの詩人
プロポーズ大作戦 名言数 14
岩瀬健(山下智久)は恋に不器用で、大好きだった幼馴染みの吉田礼(長澤まさみ)に告白できないまま、礼と恋人・多田(藤木直人)の結婚式に出席することになってしまった。自分と礼が写っているスライド写真を眺め、健は「ちゃんと告白していれば、自分が礼と結婚できたかもしれないのに……」と激しく後悔する。
そこへ、時間を操れるという英国紳士風の妖精(三上博史)が現れ、エビフライと交換に、願いを叶えてくれると申し出る。そして健は、妖精の掛け声とともに高校時代へタイムスリップ。礼とのハッピーエンドを目指して奮闘する。
アドルフ・ヒトラー 名言数 371
オーストリア出身。ドイツの政治家として最高権力者の地位を得た。第二次世界大戦を引き起こした張本人。合法的な選挙により権力を獲得したが、後に選挙による政権交代が不可能な体制を敷いた点では典型的な独裁者とされる。彼が行ったユダヤ人迫害は人道的見地から非難の声が強い。映画作品や教科書に掲載される写真等では狂気を強調したものが多いが、著書を読んだ印象としては、知的な男である。
アナトール・フランス 名言数 20
フランスの作家・詩人
本名はアナトール・フランス
マッスル北村 名言数 27
1960年生まれ。2000年没。日本人離れしたバルクを持っていた伝説のボディビルダー。タレントとしても活動した。
広告