メディアは、大きなものに対して闘うと言ってるわりには、
広告主なんかに対しては弱かったりしてね。
最近はそれがバレちゃってるんで、
メディアに対してみんなの意見が冷たいんじゃないですか。

名言表示回数:2730回  人気:圏外(過去最高:2位)
日本 (2119) 真理 (212) 社会 (437) 情報 (15) メディア (21)

ビートたけし 名言数 29

生 1947年1月18日
日本のお笑いタレント、コメディアン、司会者、映画監督、俳優、脚本家である。本名:北野 武(きたの たけし)。日本国外では本名名義の映画監督・北野 武としての知名度が極めて高い。タモリ(森田一義)、明石家さんまと共に、日本のお笑い芸人BIG3の1人として称される。 東京都足立区島根出身。オフィス北野所属。...-ウィキペディア

現在のアクセスランキングは156位。(過去最高は1位)

語録を投稿 語録を画像から投稿

寄せられたコメント


参院選で民主党が負けたのもメディアの影響だと思う。
政治献金と言う名のワイロで儲けて来た自民党が、900兆円もの借金を作ってきて、利権で繋がってきたメディアは民主党になったとたん今までタブーだっつた普天間問題でさわぎたて、自民党政権では日常茶飯事だった政治と金でさわぎたて、まさに自民党の選挙の為のようなテレビ番組が連日流されてきました。政権が代わってすぐに良くなる訳はないのに悪い面ばかりをメディアは報道してきました。日本人はメディアに流される人種なのでしょう。テレビの受け売りの民主党批判を言っています。第2次世界大戦の時のメディアなどの洗脳もこういう人種ゆえ簡単に出来たと思います。日本人は戦争の時の教訓を忘れずにまず自分で自分の国の事を考えられる様にならないといつまでもメディアに踊らされる子供たちのような国民のままと思います。もしも民主党政権でいい国にして行こうとするなら、まづは、メディア対策をしっかりとしなければ、自分で考えられない国民達はメディアの思いのままになってしまう人種と思います。メディアは約50年間の自民党との癒着もあります。なかなか難しいですが、日本が変わるにはメディアを変えなければならないと思います。 - ライダー

ずいぶんと民主党贔屓なコメントだな
自民党が良い政党とは言わないが、ネットの情報とテレビ報道を見比べて、
自民党と民主党で比較すれば、メディアの大半が民主党と強く癒着している事が分かるはず
さらに、
自民党はトップ官僚や政治家に甘く、国民に必要以上の負担を強いた政治をしてきた党であるのに対して、
民主党は『 露 骨 な 売 国 行 為 』をしている事が分かるはずだがな - 銘無き石碑

本当かどうかを確認すると「ライダー」さんではなく、「銘無き石碑」さんのコメントに行き着くね。
普天間問題は自民党が1年かけてやっと自治体、環境団体、住民の各立場のアセスメントをとって決まりかけていたものを、むしろ民主党が代案があるって二転三転しながらかき回してダメにしたからね。
「まづは」とか「日本人」、「人種」、「戦争の教訓」とかね、もうコメントに半島の臭いしかしません。(日本人ではない、かつ、特定の地域の人)
ライダーさんの「メディアに流される」の部分だけには同意。
確かに、売国メディアは変えなきゃね。
でもマスメディアいつの時代、どこでも癒着するから各人が情報をネット上から取ってきて精査すればいいこと。
ネットはまだ死んではいないし、今後も言論の自由が守られるべき。民主はそれも奪おうとしているよね。 - 通りすがり

結局、自民・民主どっち選んでも日本はダメになるでOK?
- 銘無き石碑

OK.OK.
ダメになる過程が違うだけでダメになることに変わりは無い。
なぜなら、そのダメな政党たちを支えているのは我ら国民なのだから。
国民の意識が変わらなければ、まともな思想や政策は潰されていくんだから
どこが政権とったって一緒。 - 銘無き石碑

  ※みだりに秩序を乱すコメントを禁じます。