振り返っちゃ・・・だめ。・・・決めたんでしょ?自分であのとき。
自分で選んだ道でしょう?
だったら、謝ったりしたらだめ。泣いたりしたら・・・だめ。
わき見もしないで、前だけ見て歩いていく・・・貴方達の背中を見るのが好きだった・・・。
だから・・・私・・・とっても・・・幸せだった・・・。
貴方達のように、素敵な人達と出逢えて。貴方みたいに、素敵な・・・弟をもてて。
そーちゃん・・・貴方は・・・私の・・・自慢の弟・・・。

ミツバが永眠する間際、弟の総悟に残した最期の言葉。
ミツバは最後の力をふりしぼり、自分の想いを伝えました。
幸せというのは、人によって結婚だったり、仕事での成功だったりするけど、
彼女にとっては、振り向いてもらえなくても、大好きな人と出逢えただけで幸せだった・・・。
ミツバが幸せな人生だったなら、総悟も、土方も、きっと幸せなんだろうと思います。
名言表示回数:2772回  人気:圏外(過去最高:1位)
命:生命 (41) 銀魂 (94)

沖田ミツバ 名言数 2

真選組一番隊隊長、沖田総悟の実姉。

現在のアクセスランキングは圏外。(過去最高は3位)

語録を投稿 語録を画像から投稿

寄せられたコメント


もう・・・何も言えないです・・・。背中と心がすごく暖かくなる言葉ですね・・・。 - 銘無き石碑

ミツバ篇は凄ッい泣けました - 銘無き石碑

ミツバが死ぬ瞬間が、ガチ泣けました - 銘無き石碑

前がかすんで見えない・・・! - 葉風

感動しました - 銘無き石碑

  ※みだりに秩序を乱すコメントを禁じます。